MacOSXで動くXBMCがリリース

当サイトの記事には広告が含まれます。

xbmcmac1.jpg
MacOSXで動くXBMCがリリースされました。
XBMCは、XboxをHackしてインストールすることで、Xboxがメディアセンターになるという、知る人ぞ知る素晴らしいアプリです。動画再生、画像ビューアー、音楽再生などが可能で、ネットワーク経由でNASやPCにあるメディアの再生もできるという優れもの。

ただし、まだバージョン0.1なのでこれからに期待といった感じです。

xbmcmac2.jpg
今のところは、とりあえずベタ移植のような感じで、Xbox版と同じUIでした。


xbmcmac3.jpg
マウスは使えますが、Apple Remoteはまだ使えません。
開発者のインタビューでは、おいおいサポート予定とのこと。

ここまでくると、AppleTVで動くXBMCが出そうな気がしますが、SDKが公開されない限りは難しいだろうということです。やはり、大人しくMac miniに入れるのがベストでしょうか。解像度は1080Pまで幅広く対応しているので、HD時代のXBMCはMac miniに入れるのがスタンダードになりそうです。

[ DL – XBMC0.1 ]
[ XBMC – Trac ]

(via 9 to 5 Mac)

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。