バイブで疑似打鍵感?が得られる「KeyVib」

当サイトの記事には広告が含まれます。

keyvibIMG_0035.PNG

iPhoneのキーボードを打つときにバイブさせることで、キーボードを打ってる実感を得られるという非公式アプリ。少し前に開発中のニュースが流れたので、覚えている方もいらっしゃるかと思います。(最初に断っておきますが、打鍵感といっても所詮タダのバイブなので、そこんとこよろしくぅ〜な代物です。)

インストールはCydiaとInstallerのどちらからでも可。

keyvibsoundIMG_0042.PNG

使う前に設定>サウンドから「キーボードのクリック」をオンに。
KeyVibのアイコンをタップすると起動して再起動してくれと表示されるので、iPhoneを再起動。上手くいけばキーボードを押す度に「ヴ〜」と震えます。

再起動したのにバイブしない場合は、「キーボードのクリックをオンにしたか?」をチェック。オンになっているのにバイブしないなら、もう一度KeyVibをタップして再起動を繰り返す必要があります。(無効化する場合も同じ。)

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。