手塚漫画読むのは、やっぱ本のがいい?

当サイトの記事には広告が含まれます。

昨日、手塚治虫作品が読めるアプリの無料配信が開始されましたが、サーバーから画像をその都度読み込むタイプのアプリでもって大量のユーザーが同時に使用したため、漫画の読み込みに遅延が生じてしまっているようです。(この問題については、サーバーを強化して対策を講じるとのことで、画像の読み込みは改善されるはず。)

それでも、なんだかなぁという印象を受けてしまうのは、やっぱり、一コマずつ拡大して縮小して次のコマに移動してまた拡大・・・という、お世辞にも使いやすいとは言えないインターフェイスだからか。やっぱり本で読みたいと思ってしまう。(横にしてページ送りしても倍率が固定されるだけで、大分使いやすくはなるけどね。)

[ 手塚治虫アプリ(週刊手塚治虫マガジン) - AppStore ]

関連するエントリー

PR

楽天モバイル