iPhoneアプリ版「VLC」がiPhoneとiPod touchに対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

vlcforiphone.jpg

iPhone 4 / 3GS, iPod touchに対応した「VLC Media Player 1.1.0」がリリースされています。

「VLC」は、様々なフォーマットの動画を再生できるとしてPC版ではお馴染みの動画プレーヤー。iPhoneアプリ版であってもそのコンセプトは同じで、わざわざエンコードせずに様々な形式の動画が再生できるというのが最も期待されるポイントです。

しかし、現状のバージョン(1.1.0)では、iPhone 4であってもHD画質の動画になるとコマ送りになって再生できなかったりと、機能的に不満な点が多くあり、本格的に使えるアプリになるまでには、もう少しアップデートを重ねる必要がありそうです。

vlc_for_iphone_fileshare.png

ファイルの転送は、iTunesを利用して同期します。

[ VLC Media Player - Applidium ]

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。