iPhone 3GSがバッテリー膨張により爆発する現象、日本国内でも

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphone3gs_bomb.png

日本国内初となるiPhone 3GSの爆発(破裂)事故が発生した模様。

突然、iPhoneが爆発するという憂き目に遭ったのは、watabe shinichi (玄界灘渡部) さん。自身のTwitterに投稿された写真には、膨張したバッテリーによってパーツがメキョメキョになってしまった無残な状態のiPhone 3GSの姿が・・・。

iphone3gs_bombjapan.png

同氏のつぶやきによると、この爆発に至るまでにバッテリーがかなり膨張していたそうで、その状況を見守っていたところ爆発(破裂)してしまったそうです。

この原因はバッテリーの熱膨張によるものと思われ、発売して数年が経過したデジタルガジェット類では良く報告されているトラブルではありますが、同氏がAppleのサポセンに電話したところ、通常の修理依頼とは違い、即新品交換する手筈になったとのこと。先のiPod nanoの発火事故を受けて、Apple側もバッテリーのトラブルに関しては問題視しているのでしょうか。

とにかく、お手持ちのiPhoneのバッテリーが膨らんできたら、破裂しちゃう前にAppleのサポセンにお電話を。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。