iOSデバイスをiTunesのスピーカーにできる「AirFloat」[Cydia/App]

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirFloat

Cydiaアプリの「AirFloat」は、AppleTVが無くてもAirPlayが使えるようになるというもの。面倒な設定は必要無く、Cydiaからインストールして起動するだけですぐ使えます。

対応しているのはオーディオのストリーミング再生のみですが、iTunesとiPhoneを接続することで、iTunesのライブラリをiPhoneのスピーカーで再生することができます。

AirFloat 00

また、iTunesとの接続だけではなく、iPhoneとiPhone、iPadとiPhoneといったiOSデバイス間での接続も可能です。その場合は、AirFloatを起動しているiOSデバイスがスピーカー側となります。

ストリーミング再生時は、AirFloatに曲名やアートワークが表示されますが、スキップや早送りなどの操作は再生しているデバイスで行うことはできません。そのため、かなりニッチな使用用途(例えば、単純にスピーカーが故障しているとか、PCで動画を再生しているので音声を出せないとか)に限定されてしまうでしょう。

  • インストール方法:Cydia > Search > airfloat

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。