iOSアプリをAppStoreでランキング上位にする業者の作業風景や価格表がリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOSapp rankingkousakuin 01

AppStoreにあるiOSアプリのダウンロード数を伸ばして、ランキング上位に表示する業者の作業光景がリークされています。

以前はこの手の業者は、botを利用したiOSアプリのダウンロードを行っていましたが、AppStoreが対策を施したことで、それ以後は、手作業での人肉ダウンロード作業が主な仕事となっているようです。

ずらーっと並ぶのは安価なiPhone 5cのみ。

バイトはこれらのiPhone 5cを操作して、AppStoreから対象のアプリをダウンロードして削除、そしてまたダウンロードするという作業を延々繰り返します。1人で100台ものiPhoneを担当させられるということで、かなり精神的にキツい作業となります。

IOSapp rankingkousakuin 02

この業者への依頼料はアプリカテゴリや週間 / 月間によって変わり、安いものでは、週間ランキングTOP10入りで13,500円、高いものでは40万5,000円。

(価格表が円表示ということは、日本からの依頼が多い?)

追記:中国元も¥表記なので日本円じゃないかもしれません。(by 裏地見ーるさんのコメント)

関連するエントリー

PR

Y!mobile