桃の絵文字をコロコロ変更するApple、理由はお尻っぽさにあり

当サイトの記事には広告が含まれます。

Peach emoji ios10 beta

iOSの絵文字、特に桃の絵文字についてAppleはかなり苦慮しているようです。

「iOS 10」の桃の絵文字は“すごくお尻っぽい”ということで、桃ではなくお尻という意味で用いられることが多々あり、それを避ける為に「iOS 10.2 ベータ1」ではデザインが変更されました。

新しいデザインの絵文字は、まん丸でかなり桃っぽさが強調されたものになり、このまま行くのかと思いきや、ユーザー側はお尻っぽい桃を求めていることが判明。「iOS 10.2 ベータ2」では、またお尻っぽい桃に逆戻りしました。ただ、カラーリングが若干変更され、お尻っぽい形ではあるもののお尻っぽく見せない努力が施されています。

たかが桃の絵文字に、浪波ならぬ熱意を見せるApple。
正式リリース版の「iOS 10.2」では、どういった桃の絵文字になるのか?ちょっと注目です。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。