「ポケモンGO」コード解析で「性別値」や追加コスチュームの存在が明らかに

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokego gender 

「ポケモンGO」バージョン0.49.1のコード解析で、新しく追加されたパラメーターが発見されています。

まず、ポケモンに関係するものでは、SetGenderなど「性別値」に関係するパラメーターが複数追加されているようです。「性別値」はポケモンの雌雄を判別するものですが、強さには影響しないステータスです。

「ポケモンGO」では、ポケモンの大きさや重さといったステータスがありますが、あれも強さには影響していませんよね?それと同じようなものです。

トレーナーに関係するものでは、新しいコスチュームセットが追加されています。追加コスチュームの中には、イベントで追加されるものや、ポケコインで購入するアプリ内課金コンテンツも含まれているようです。アバターのカスタマイズも充実するかもしれませんね。

意味深なパラメーターとしては、以下のものがあります。

get_GuardPokemonDisplay
set_GuardPokemonDisplay

防衛ポケモンを表示する?
ゲットとセット・・・ポケモンのトレードに関係するものでしょうか?

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。