iPodアイテム検索

  • エレクトロニクス
  • 和書
  • 家庭用品
  • 音楽
  • DVD
  • PCソフト
  • ゲーム
  • おもちゃ
  • スポーツ
  • ヘルス

カテゴリ

  • ベビー&マタニティ
  • 3column
  • Anywhere
  • By Brands
  • Featured Categories
  • Refinements
  • Special
  • Stores
  • gp
  • カテゴリー別
  • ヘルス&ビューティー

iPodアイテム

  • iPodの防水グッズ
  • iPod関連書籍
  • iPod touch ケース
  • iPod Classic ケース
  • iPod nano ケース
  • ノート 冷却
  • Belkin
  • Griffin
  • FocalPoint
  • Sumajin
  • プレアデス
  • ハーマン
  • プリンストン

DAP

  • Apple iPod
  • SONYウォークマン
  • アイリバー
  • クリエイティブZen

イアホン・スピーカー

  • ノイズキャンセリング
  • BOSE
  • Shure
  • Etymotic Research
  • ゼンハイザー
  • KOSS
  • AKG
  • Onkyo
  • FOSTEX
  • Ultrasone
  • Jabra

HOME > ベビー&マタニティ > 炊飯器用 おかゆクッカー

炊飯器用 おかゆクッカー

炊飯器用 おかゆクッカー
Array/ リッチェル
おすすめ度:
ランキング:42
価格:¥ 1,575
通常24時間以内に発送


商品の説明

???ごはんと一緒におかゆが作れる炊飯器用おかゆクッカー。離乳時期にあわせ、4種類のおかゆを作ることができる。耐熱ガラス用のフタが付属しているので冷蔵庫での保存に便利。フタをしたまま、電子レンジにかけることもできる。こし器がセットになっているので、おかゆの裏ごしも可能。


フタ こし器 取り出し具
冷蔵庫での保存に便利。
フタをしたまま電子レンジにかけられる。
おかゆの裏ごしができる。 熱が伝わりにくいので、ラクに取り出せる。

こちらもオススメです。

  • くまのプーさん 離乳食じょーず
  • 冷凍小分け用パック 50ML ( 10P )
  • すり棒
  • フィーディングスプーン
  • 最新離乳食大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
炊飯器用 おかゆクッカー

ユーザーによるレビュー

味がいまいち・・・  (2008-12-24)

炊飯器で炊いたもの、おかゆクッカーで炊いたもの、ご飯からお粥にしたものと食べ比べてみましたが、炊飯器で炊いたものが一番良かったです。
そこまでマズイ!という訳でもないのですが、毎食これで作るよりは、炊飯器で炊いて冷凍した方がいいかな・・・。
あと、すりつぶす時に網の端にお粥が行ってしまうと洗うのが面倒でした。
結局、数回のみの使用で終わりました。

使うなら大きめの炊飯器で  (2008-11-17)

最初に使い始めた頃は3合炊きの小さな炊飯器を使っていたので、それに入れて炊いてみたら
お米がうまく対流出来ないのか、大人のご飯が固い炊きあがりになりました。その後5合炊き
に買い替え、そちらで使う分にはやはり普段の炊きあがりではない物のかなりマシになりました。
まぁ離乳食の支度で楽をする分大人はちょっと位我慢すれば済む話なので、それがどうにも
我慢出来ない方には「炊飯器でお粥を炊く器具」自体が不向きな商品なのかも知れません。

外側にはどうしてもお米が付くので、私は炊飯器から出すとすぐに小皿に乗っけて、裏ごしと
小分けの作業が終わるまで乗せっぱなしにしていました。
裏ごし用ネットがしっかりしているので、お粥だけでなく茹で野菜の裏ごしにも使えます。
最初はスプーンの背を使っていましたが、100均で売っている様な細身のゴムベラが一番楽に
効率良く作業出来ます。
皆さん書いてらっしゃいますが、やはりシリコンの取り出し具はスゴく便利です。いちいち
フキンを引っ張りだす必要も無く、手軽に取り出せるこの道具の存在は大きいです。

結局、離乳食後期の軟飯になるまでフル活用していました。離乳食中期にもなってくると
「もう少し沢山炊けるといいのになぁ」とも思いましたが、炊飯器のお米の邪魔をせずに
調理出来る大きさとなるとこの位が限界なのでしょう。

いまいち・・・  (2008-09-22)

皆さんのレビューの評価が高かったので購入しましたが、
私は結局2回しか使いませんでした。

その理由は、

1)一緒に炊く大人用のご飯が不味くなった。
  ご飯がべちゃべちゃした感じになってしまいました。

2)容器の周りにご飯粒がたくさんついてしまう。
  熱いので取り除こうとするとヤケドしちゃいますしね。

というところ。

他にも電子レンジやお鍋で作る方法など試した結果、
圧力鍋で作るのが一番簡単で、時間もかからず、
省エネで美味しくできることがわかり、
以来このおかゆクッカーは使ってません。

せっかく買ったのに、残念です。。。

とにかく楽♪  (2008-07-26)

大人用のご飯と子供の離乳食用のお粥が同時に作れてしまうのはとても楽です。また、無洗米用の目盛もあるので大変便利です。ただうちの炊飯器が小さいので、大人用のご飯を3合炊こうとしたらこのおかゆクッカーが入らなかったので、お粥を作る時は大人用ご飯を1合しか炊けないといった不便さがあり☆−1つです。でも購入して本当に良かったです!!!

大人のごはんがいまいち  (2008-07-18)

子供用のおかゆはおいしく炊けていますが、本来の大人のごはんが固めにできて、ほっくらとしたいままでの炊きごこちがなくなってしまいました。時間のあるときはごはんからお粥を作り、おかゆクッカーは時間がないとき、またはお粥の柔らかさを変えたいときに1回目の参考として使っています。
といっても結局忙しくて結構出番は多いので買ってよかったとは思ってます。

iPod LOVE

PHP Script by monom.jp / Powerd AWS4.0