カテゴリ
- ジャンル別
- 文学・評論
- 思想・社会・ノンフィクション
- 人文・思想
- 社会・政治
- ノンフィクション
- 歴史・地理
- ビジネス・経済・キャリア
- 投資・金融・会社経営
- 科学・テクノロジー
- 医学・薬学
- コンピュータ・インターネット
- アート・建築・デザイン
- 実用・スポーツ・ホビー
- 資格・検定
- 暮らし・健康・子育て
- 旅行ガイド
- 語学・辞事典・年鑑
- 教育・学参・受験
- こども
- コミック・アニメ・BL
- タレント写真集
- ゲーム攻略本
- エンターテイメント
- 新書・文庫
- 雑誌
- 楽譜・スコア・音楽書
- 古書
- カレンダー
- ポスター
- アダルト
- ヘルス&ビューティー
iPodアイテム
- iPodの防水グッズ
- iPod関連書籍
- iPod touch ケース
- iPod Classic ケース
- iPod nano ケース
- ノート 冷却
- Belkin
- Griffin
- FocalPoint
- Sumajin
- プレアデス
- ハーマン
- プリンストン
DAP
イアホン・スピーカー
HOME > 和書 > おるほん―まるごと遊んで子どもの個性をのばす (あそびのおうさまBOOK)
おるほん―まるごと遊んで子どもの個性をのばす (あそびのおうさまBOOK)
おすすめ度:
ランキング:45987
価格:¥ 998
発売日:1998-03
通常24時間以内に発送
こちらもオススメです。
ユーザーによるレビュー
まだ届いてないので・・。
(2006-10-22)
このLAZOOシリーズほとんど持ってます。
友人からお土産でいただいて気にいりました。
子供も大好きでこの本は最後までやってくれます。
子供の目線から作った本で親も楽しんでできるがいいです。
折り紙にはまってる娘がどんな反応するか?今から楽しみです!
まだ届いてないので☆4つで(笑)
大変(^^♪
(2006-07-28)
3歳の娘に購入したのですが、すっごく楽しい本で驚きました。
カラフルだし、はさみがほとんど要らないし、作品として残せるのも気に入りました。
いろんな事に興味がある子ですが、おるほんを持ってきて「これする」とちゃんと座って楽しむことができました。
下の子(1歳半)が3歳になったらまた購入したい本です。
絵本しか買ったことない人はぜひ
(2005-07-13)
それまで普通の絵本しか知らなかった私。
初めて工作系(?)のこの絵本を買いました。
結果、目からうろこの初体験。
2歳の娘と私、両方はまりました♪
毎日すこしずつ試して最後はぼろぼろ、たぷたぷ
(出来た折り紙を貼っていくので厚くなる)。
なんていうかページをめくるたびにきれいな色や
デザインに誘導されて親子共同で作業を進めさせられちゃう感じ。
こういうの買ったこと無い人には一度はおすすめですね。
切り取り線がついてるのでハサミ不要もありがたいです。
とっても面白いです
(2004-09-06)
私は、今までこのシリーズをいろいろ買ってきたんですけど、私にとっても(?)、子供にとってもこれが一番面白かったです。すべてではないのですが、絵本仕立てになっているところもあり、子供は喜んで作っています。紙をおるといってもとても簡単ですし、一つのパターンでおったものが、帽子になったり船になったりペンギンや魚になったりして、とても面白いです。できた後からも、物語仕立てにして絵本みたいにして読めると思います。はさみで切るところも一部ありますが、はさみを持つ前のお子さんでも遊べるんじゃないのかなと思いました。
折り紙好きの息子が大喜びしました
(2003-07-05)
このシリーズは何冊か購入しましたが、この本が5歳の息子の一番のお気に入りになりました。
「ぬったり、きったりする本よりも面白いね!」とのことです。
簡単な折り方なのに、いろいろな物になるところが面白いですし、それがまた想像力を豊かにすると思います。
折り紙を切り離すために紙にミシン目が入っていたのも、子どもにはとても楽しかったようです。
親子でとっても気に入ったので、他の人に勧めたい気持ち半分、内緒にしておきたい気持ち半分です。
お子さんのいるお宅へ伺う時のプレゼントにもいいと思います。
