カテゴリ
- ジャンル別
- 文学・評論
- 思想・社会・ノンフィクション
- 人文・思想
- 社会・政治
- ノンフィクション
- 歴史・地理
- ビジネス・経済・キャリア
- 投資・金融・会社経営
- 科学・テクノロジー
- 医学・薬学
- コンピュータ・インターネット
- アート・建築・デザイン
- 実用・スポーツ・ホビー
- 資格・検定
- 暮らし・健康・子育て
- 旅行ガイド
- 語学・辞事典・年鑑
- 教育・学参・受験
- こども
- コミック・アニメ・BL
- タレント写真集
- ゲーム攻略本
- エンターテイメント
- 新書・文庫
- 雑誌
- 楽譜・スコア・音楽書
- 古書
- カレンダー
- ポスター
- アダルト
- ヘルス&ビューティー
iPodアイテム
- iPodの防水グッズ
- iPod関連書籍
- iPod touch ケース
- iPod Classic ケース
- iPod nano ケース
- ノート 冷却
- Belkin
- Griffin
- FocalPoint
- Sumajin
- プレアデス
- ハーマン
- プリンストン
DAP
イアホン・スピーカー
HOME > 和書 > GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
おすすめ度:
ランキング:-
価格:¥ 630
発売日:2008-11-12
通常24時間以内に発送
こちらもオススメです。
ユーザーによるレビュー
百合好きは外せないシリーズになりました。
(2009-01-05)
一巻の引きはあっさりかわされましたが、それからいよいよ百合度が大幅加速となりました。
友情→恋心?→確定、のように段階を踏んで丁寧に心情が描かれています。また同時に、日々の友達関係のわいわいした活気も相変わらず素敵に表現されています。
そして、あっこの伏線を伸ばしたままだったり、なによりまた巻末の引きが――
いやはや、先が気になってなりません。次巻以降もとても楽しみです。
前作以上に・・・
(2008-12-22)
期待をさせられる構成作りだと思いました!
続きがとても気になり最後の方のページだけ何度も読み返してしまいます。
不満点はあっこの彼氏?のくだりです。若干グダグダ感があったように思えます。
今後に期待です!
ハジケルオトメタチ
(2008-12-04)
第2巻の感想はレビューのタイトルのまんまですね。とにかく乙女たちが色々な意味で弾けています、はい。プラトニックな百合展開という感じでそのまま第3巻に行きそうなので今回は星4つという事で。
打ち明けられた恋心
(2008-12-02)
亜希子への感情を持て余す真理子は、亜希子に見とれながら「かわいいなー」と漏らしたり
頬を触られてどぎまぎしたり、かわいいったらありゃしない…これって萌え?
それはともかく、「今すぐ──会いたいよ」このありふれた一言がたまらなく切なく響く。
そして「宇宙(コスモ)を革命する力がっ…」この変な一言はたまらなく×☆!●に響く。
女の子が女の子を好きになって、もっと近付きたい、触れ合いたいと感じるのは
もしかすると思春期にはありふれた出来事なのかも知れない。
仮にそうだとしても、本人にとってそれは切実な出来事であり、
作者も切実な出来事として描いている。だからこの作品は面白いのだ。
その中で真理子には彼氏が出来て、その一方で亜希子に恋心を唇で打ち明けて…と、
益々目が離せない。こりゃ名作なんじゃないか!?
ところで!18歳未満のサービス・カットって、漫画ならOKなんだろうか?
主人公が可愛い
(2008-11-19)
1巻を読んだときは、正直微妙だと思いました。ちょっとダサくて真面目な主人公まりに可愛いといって化粧やおしゃれを教えてくれて外に連れ出してくれる友人が現れる、というのがちょっと都合が良すぎるように感じたのです。
2巻はそんな友人あっこに惹かれていくまりの様子を丁寧に描いているのですが、普通こういう話なら、あっこの魅力に終始しそうなものなんですが、恋をして苦しんでいる主人公まりの姿がすごい可愛くて身悶えしました。あっこも魅力的ですが、それ以上にまりがやばい。二人の日常が丁寧に綴られているのですが、一々共感できるというか。そして最後の最後、ああいう危ういところで話を切り上げられてしまっては、もうどうなるのかと気が気じゃありません。どういう展開をしようとも、考えられる最悪の展開になっても最高の展開になっても、きっと面白さは代わらないんだろうな、と思います。このもどかしさがどうしようもなくて、たまりません。
