カテゴリ
- ジャンル別
- 文学・評論
- 思想・社会・ノンフィクション
- 人文・思想
- 社会・政治
- ノンフィクション
- 歴史・地理
- ビジネス・経済・キャリア
- 投資・金融・会社経営
- 科学・テクノロジー
- 医学・薬学
- コンピュータ・インターネット
- アート・建築・デザイン
- 実用・スポーツ・ホビー
- 資格・検定
- 暮らし・健康・子育て
- 旅行ガイド
- 語学・辞事典・年鑑
- 教育・学参・受験
- こども
- コミック・アニメ・BL
- タレント写真集
- ゲーム攻略本
- エンターテイメント
- 新書・文庫
- 雑誌
- 楽譜・スコア・音楽書
- 古書
- カレンダー
- ポスター
- アダルト
- ヘルス&ビューティー
iPodアイテム
- iPodの防水グッズ
- iPod関連書籍
- iPod touch ケース
- iPod Classic ケース
- iPod nano ケース
- ノート 冷却
- Belkin
- Griffin
- FocalPoint
- Sumajin
- プレアデス
- ハーマン
- プリンストン
DAP
イアホン・スピーカー
HOME > 和書 > うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
おすすめ度:
ランキング:-
価格:¥ 610
発売日:2008-06-21
通常24時間以内に発送
こちらもオススメです。
ユーザーによるレビュー
カットされているシーンもある
(2008-09-28)
原作はEP3までプレイ済みです。
原作ファンからみても満足のいく出来だと思います。
ただ、原作は長いので結構カットされているシーンがるのですが、この内容でも推理は可能なのでしょうか。
だとすれば、ミスリードの多い原作を読み直す際に推理の参考になると思います。
富竹もどきがなんかカッコイイ。一応デブ設定のはずなのに。
コミック化バンザイ
(2008-08-17)
早くもマンガ化されて続きがきになりますね。原作がep3まで出ていますが、今後、戦人vsベアトリーチェの知恵比べが展開される際、文字だらけのコマにならないよう、どうやってマンガで表現するかがたのしみです。
読みやすくて良い!
(2008-07-22)
漫画から入って原作プレイした者です。色々比較した所、多少原作とは違う部分があるんですが全然違和感無いです。 自然です。
遺産の話があんなにドロドロで長い原作を綺麗にわかりやすくまとめてます。読みやすいです。
キャラも夏海先生が書くと美男美女ですね。戦人がイケメンになってて、真理亞がより一層可愛くなってます。剛田と源氏がそのまんま!だったので思わず吹いてしまいました。
後コラージュ劇場は不覚にも笑った。なんかシュール。
まだ前兆?なのでそんなに怖い描写はありませんが、これからどう残酷に表現されていくのか、2巻に大期待です!!先生頑張ってください!
今度の『なく頃に』はミステリー?
(2008-06-27)
『ひぐらしのなく頃に』で知られる竜騎士07氏の新シリーズのコミカライズ。
オカルトなのかホラーなのかミステリーなのか、或いはその複合なのか。
その辺りが不明瞭だった前作と比べ、いたってシンプルにミステリーの装い。
しかしそれは一見して、の話。
本当にミステリーなのかどうか、竜騎士07氏は読者を惑わす仕掛けを用意しているようです。
キーワードは「閉ざされた孤島」「残された18人」「財産相続を巡り巻き起こる連続殺人」
普通ならこれらから始まるのは18人の中に居る犯人探しでしょう。
が、この作品はどうもそうではないらしく、財産争奪戦の火蓋が切って落とされるよう仕掛けた“居ないはずの19人目”が焦点。
19人目は本当に居るのか、それともそんな者はおらず18人の中の誰かが作り出した幻影なのか。
そこに着眼点を置いたミステリーのようです。
この1巻はまだ導入部分にすぎずまだ人死には出ておらず惨劇の幕は開けておりませんが、単純な犯人探しとは違うこの物語がどう展開していくのか非常に楽しみです。
(原作未プレイです)
次巻が楽しみ
(2008-06-26)
今巻は既に皆さんが書いてくださっているように、謎が散りばめられた導入の1冊といえます
親族会議で六軒島を訪れた右代宮家の人々
不吉を知らせるかのようにすっかりいなくなってしまった島のうみねこ達
これからこの台風で閉じこめられた六軒島でどのようなことが起こるのか
黄金の隠し場所と碑文の意味は
魔女ベアトリーチェは存在するのか
キャラも皆個性的で、絵柄も綺麗だと思います
私は個人的に裏表紙と巻末のおまけページにあるコラージュ劇場が好きでした
本編に出てくるシーンのキャラのセリフを変えただけなのに、くすりときました
本編をひととおり読んだ後にカバーをとってみることをお勧めします
