カテゴリ
- カテゴリー別
- カメラ・デジタルカメラ
- サウンド・オーディオ
- 楽器
- テレビ・レコーダー
- コンピュータ
- PC周辺機器・パーツ
- プリンタ・スキャナ
- ネットワーク機器
- PDA・電子辞書
- オフィスエレクトロニクス
- アクセサリ・サプライ
- 記録メディア・テープ
- ゲーム機本体
- 携帯電話・IPフォン
- カーオーディオ
- 文房具
- 無線・トランシーバー
- オーディオ・ビジュアル
- 時計
- ヘルス&ビューティー
iPodアイテム
- iPodの防水グッズ
- iPod関連書籍
- iPod touch ケース
- iPod Classic ケース
- iPod nano ケース
- ノート 冷却
- Belkin
- Griffin
- FocalPoint
- Sumajin
- プレアデス
- ハーマン
- プリンストン
DAP
イアホン・スピーカー
HOME > エレクトロニクス > ティアック インナーイヤーヘッドホン KOSS KEB/24K ブラック KEB/24K
ティアック インナーイヤーヘッドホン KOSS KEB/24K ブラック KEB/24K
おすすめ度:
ランキング:40667
只今品切れ中
こちらもオススメです。
ユーザーによるレビュー
価格相応
(2008-08-02)
今までSONYの?5,000くらいの機種を使っていて、パッドが紛失したのを期に
こちらを購入してみましたが、やはり価格相応です。
まず比較してすぐ分かるのが高音です。
〜20,000hzとありますが、なんだかある周波数より上はバッサリカット
されてる印象です。なのでハイファイ感は薄く、よって音が平面的です。
極端に言うとAMラジオ的。
低音がすごいということですが、高音が足りないため低音しか
印象に残らないのではないかと思います。
ただデザインは優秀です。パッと見はかなり高そう。KOSSの文字が誇らしげ。
音に目をつぶっても満足度は高いです。
高音質
(2008-06-09)
値段の割りにいいです。
低音はもちろん、高い音も篭らずなってくれます。
線が細いため断線が少々心配です。
見つからなかった!!
(2008-02-20)
フィリップスのSHE775の後継として使用中。みなさんがお書きになっているとおり、これだけ低音が出るのは国産の同価格帯の中にはないでしょうね。単に低音が前に出てくるだけでなく、艶があって音の切れも結構いい。リファレンスとして使っているシュアのE4Cと比較するとそれなりの部分もあるけど、ROCKやPOP専用と割り切っています。ボディに書かれているKOSSのロゴも気に入ってます。
低音がいいね
(2007-11-09)
一度聞いてみると分かるが、良い低音を鳴らす。
プラグ、スパプラ程のインパクトは無いがその分、中高音が生きてくる。
低価格イヤホンとしての完成度は中々良い。
EXチップ等を使うとさらに中高音が出る。
遮音性は良し、タッチノイズは少なめ
音漏れは少ない
イヤチップが人を選ぶのと、若干音が小さいのが難点
〔追記〕
KEB/24のイヤチップを他のイヤホンに使用すると、何故か低音が増す。
ATH-CK5等の低音不足のイヤホンにおすすめ。
主に低域重視の方へ、そうでなくとも案外楽しめる?
(2007-08-09)
バランスの取れたクリアな音が好みの自分にとって、KOSS社のカナルはout of 眼中で;
THE PLUGもSPARKPLUGも一応試聴してみたものの、ほぼ予想通りの低音偏重型であったと…
しかし同社の新型カナルである本製品にはかなりの興味が沸き、試聴も無いまま即購入。
理由は、ドイツの老舗・beyerdynamic社のDTX50と同型機の様だから。
(因みにbeyerもKOSSも共にTEAC=TASCAMが国内代理店)
DTX50は定価8820円・実売価格は6〜7千円、本製品は定価オープン・実売3千円前後。
こりゃお得だな、という極めて卑しい理由で購入に至りましたw
エージング30時間経過程度につき、まだまだ変化がありそうながらも一応ご報告。
予想通り、PLUG兄弟と同様の低音重視型。兎に角、低音は物凄い量。
SennheiserのCX300と比べて明らかにボワついていて、全体的にも曇りを感じさせる。
ただPLUGより厚みがあり、且つ更に低域の重い音が鳴っている所為か…
バスドラやベースが「俺らがリード楽器だ!」と言わんばかりに主張してきます;
一方、中・高域は案外素直で癖の無い音なのが好印象。ただ、やはり低音には負けまくり…
低音重視でない方は、イコライザ調節が必須かと思われ(かくいう自分がそうです)
鳴り方は、基本的には価格相応の「平面」で「耳元の直ぐ側に鳴らしている」感じ。
ただ、音場は独特。先述の通りバスドラ・ベースが強く主張、それが喉元を締め付ける;
代わりにボーカルは中央から追いやられて、頭上から響いてくる。
音場そのものは、上下方向に広い感じ。質はそれなりながらも、中々面白い。
装着感は悪くないけど、独特の音場感に貢献してるであろう本体の大きさが災い?してか…
個人的には長時間使用していると、少々痛みが;(特に右耳)
本体の大きさに対して、イヤーチップがコンパクトなのがそれを助長している模様。
CX300のチップを付けたら痛みが緩和され、その上音質も殆ど変化なし。
因みに以前レビューしたaudio-technicaのCK51に本製品のチップを付けたら、
CXのチップを付けた状態と同様の音に。これは意外な発見、形状は大きく異なるのに。
次にSONYのEXチップを装着したら、痛み緩和はそのままに低音減少・好みに近付いた。
というわけで、現時点ではEXチップとの組み合わせで使用中。
音量は高効率のCXに比べれば及ばないものの、出力の弱い機器でも問題は無いはず。
遮音性・音漏れもCXには敵わないけど、国産カナルよりは一歩上の印象。
コードはu字型1.2m。少しクセが付きやすくタッチノイズもやや多目だが、特別酷くは無い。
プラグはストレートだが金メッキは施されていない。この辺りも価格相応か。
最後に。個人的には好みに合わないけども、買って良かったと思える機種でした。
低音重視なら文句無しにお奨め。特にPLUGを愛用されてる方なら、スンナリ移行出来そう。
PLUGに根強いファンが付いてる事を鑑みれば、案外万人向きの機種といえる?
で、自分みたく好みと合わないであろう方にもお奨めしていいかも。
「これ一台で何でも」という訳にはいかなくとも、複数を使い分けされてるなら如何かと。
安価で入手出来る個性的なイヤホンです。
