ヨドバシ.com、2018年の夢箱は抽選販売!一人で複数応募もOK

Yodobashi yumebako2018 02

ヨドバシ.comで今年も夢箱の販売が行われます。
今年より、なんと!抽選販売になりました。

これまで頑なに先着順での販売を行っていたヨドバシ.comですが、手動ではほぼ購入が不可能なレベルだったため、抽選販売にして欲しいという要望がかなりあったのでしょう。やっと今年から抽選販売を取り入れてくれました。

ただし、抽選に応募するにはちょっとしたルールがあります。

抽選販売の応募期間

  • 12月1日(金) 午前10時00分 ~ 12月8日(金) 午前9時59分まで

応募できる人は?

  • ヨドバシ.comで、2017年1月1日〜11月30日までに買い物をした人
  • ヨドバシカメラ店舗で、2017年1月1日〜11月30日までに買い物をした人(ポイント共通化済みであること)
  • 11月30日時点で「ゴールドポイントカード・プラス」の会員(ヨドバシ.comのIDと共通化済みであること)

抽選販売の応募はこれ以外の人も行えますが、予約販売数に達しなかった場合のみ一般抽選となります。つまり、人気の商品はまず無理ということです。

1人何度でも応募できる!

夢箱への複数の応募が可能です。
ただし、当選する商品は1つのみ。 
応募数の多い夢箱から抽選が行われ、1つ当選した時点で 残りの応募は無効化されます。

結果発表はいつ?

  • 12月11日(月)午前11時より

購入手続きのメールが送信される他、ヨドバシ.comでも発表されます。

Yodobashi yumebako2018 01

夢箱の右上には倍率が表示されます。
応募数が多い夢箱は倍率が高いので、人気をはかる目安になります。

一眼レフやミラーレスはやっぱり人気。

 Yodobashi yumebako2018 03

GoProとかは全然ですね。
もうブーム去ったしな。 

Yodobashi yumebako2018 04

iPadは流石の大人気。
1番の人気じゃないでしょうか。 

価格的には、新型の「iPad」か「iPad mini 4」あたりだと思いますが。

Yodobashi yumebako2018 05

意外と大人気なのがトミカ・プラレールの夢。
たしかにお宝が入ってそうな雰囲気はありますね。

まさか、プラレールのレールばっかりということは無いでしょう。ヨドバシだし。

Otosidamabako

当たるかな?

抽選販売への応募は12月8日(金) 午前9時59分まで。
ゆっくりじっくり選びましょう。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー