ラジオ番組キョートリアルが関東でも放送されていた!

KBS kyotoreal

久しぶりにラジオネタ。

InterFMの「BLACK BASE TOKYO」が終わり、J-WAVEの「TOKYO MAAD SPIN」までのつなぎの時間帯、何かやっていないか?とradikoをチェックしたら、まさかの「キョートリアル」(芸人チュートリアルのラジオ番組)が放送中!

KBS京都という関西でもローカルなラジオ局の番組が、関東圏のド深夜にひっそりと放送されているというのが、ちょっと奇妙な感じ。

脱力感あふれる番組だけに、深夜も結構マッチしているし。

でも、なんで今頃。前からネットされてましたっけ?

気になったので公式サイトを確認。
KBS京都以外に、これだけのネット局がありました。

ただ、ネット局では30分に短縮されています。(1時間番組)

Kyotoreal net

もしかしてこれって、バリバリ伝説のコーナーとかはカットされてる?

ラジオ日本バージョンを聴いてみたら、やっぱりコーナーはカットされているみたいですね。

まあ、それはいいのですが、KBS京都の本放送ならCMタイムのはずの時間、ラジオ日本バージョンでは、ででんでででんででん(どぅーん!)ででんでででんででん(どぅーんどぅーん!)てーれーれーれーというBGMが延々流れるという謎の現象が。

これって元々、この時間帯にCMが付いていないだけのか、もしくはT井の例の事件でスポンサーが降りてしまったから謎のBGMで間をつないでいるのか。

そもそも、このBGMは何なんだい?

Kyotoreal radiko

関連するエントリー

 ahamoにMNPで10,000ポイント!

ドコモ回線で20GB使い放題、20GB超過時でも1Mbps、5分通話無料、他社からMNPで10,000ptプレゼント!