UQ mobileの新料金プランが開始、プラン変更手続きに人が殺到してるけど適用は来月からやぞ?

Uq kurikoshiplan 21 01

UQ mobileの新しい料金プラン「くりこしプラン」の提供が開始されました。

これまでと同じで、使わなかったデータ容量は翌月に繰り越せる料金プランとなっています。

  • 3GB:1,480円 / 制限モード300kbps
  • 15GB:2,480円 / 制限モード1Mbps
  • 25GB:3,480円 / 制限モード1Mbps

繰り越せるのはプランのデータ容量分(3GBなら3GBまで)のみ。

速度はめちゃくちゃ爆速ですが、3日で6GB制限があり。

通話は30秒20円。

通話パック(550円 / 770円 / 1,870円)を追加するとキャリアの格安プランとの価格差が無くなってしまうので、頻繁に通話をする用途には向きませんが、リーズナブルにデータ通信を行うのなら、キャリアの格安プランとも勝負できる内容となっています。

既存のユーザーはプラン変更が必要

楽天モバイルのように新料金プランに自動でアップデートされる事は無く、これまでの料金プランがそのまま適用されるようになっているので、新料金プランへの変更手続きが必要となります。

これまでなら、新料金プランよりも旧料金プランの方が条件が良いことが多かったのですが、今回に限っては絶対に新料金プランの方がお得なので、料金プランの変更を忘れずにしておきましょう。

Uq kurikoshiplan 21 02

料金プランの変更は、myUQmobileから行えます。

料金プランの変更は翌月から適用なので、あと1ヶ月は旧料金プランのままですけどね。

同じような人が多いようで、myUQmobileにアクセスが集中していて手続きは完了せず。

というわけで、変更手続きは少し落ち着いてからでもいいかも。

新料金プラン適用はどうせ1ヶ月後なんだし。

新規契約はすぐに適用

既存ユーザーのプラン変更は翌月から適用になりますが、新規契約の場合は当月から新料金プランが適用となります。

契約に関する詳しい情報は、UQ mobileのサイトでご確認ください。

 UQ Mobile

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料で!