楽天モバイルが300万回線突破、1年無料は4月7日まで受付中!

Rakutenmobile 300M

楽天モバイルが、Rakuten UN-LIMIT VIの契約数が300万回線を突破したしたことを発表しました。

2020年3月3日から申し込み受付が開始されてから2021年3月9日に300万回線突破なので、ちょうど1年で達成されたことになります。

300万回線を突破したことで、楽天モバイルでもiPhoneの取り扱いが始まることが期待されます。

告知バナーが「Rakuten UN-LIMIT VI」じゃなくて「Rrakuten UN-LIMIT V」なのは、予定ではもうちょっと早く300万回線を突破するはずだったとかかな?

月間データ利用量が1GBだと0円というプランが発表されてから一気にブーストがかかった感じですが、楽天モバイルの魅力はやはり、2,980円でデータ無制限使い放題という部分。楽天回線エリアに限られますが、データ使い放題でテザリングもできてこの価格は、固定回線の解約をちょっと検討するレベルですよね。

使い方次第では、それも十分可能でしょう。

なお、先着300万人限定で実施されていた1年間無料キャンペーンについては、4月7日までの受付なら1年無料が適用されるので、まだ申し込んでいない方は3月中に申し込んでおきましょう。

 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI

キャリアメールの提供については、今年の夏頃に予定されています。

関連するエントリー

楽天モバイル