セブン、ローソン、ファミマでApple Gift Card購入で10%ポイント付与(8/14まで)

Applegiftcard 10perpoint

8月14日までの期間限定で、Apple Gift Cardの購入金額の10%がポイント還元されるキャンペーンが、セブンイレブン、ローソン、ファミマのコンビニチェーン店で開催されています。

Apple Gift Cardの10%還元は、お盆や年末シーズンに例年開催されているキャンペーンですが、今回はこれまでとは内容がやや異なります。

Apple Gift Cardを購入して、専用サイトから応募することで10%のポイントが還元されるという点では同じですが、以前のキャンペーンではiTunesコードがメールで送信されてくるというものだったのに対して、今回のキャンペーンは、各コンビニチェーンのポイントが付与されるという形に変わっています。

  • セブンイレブン:10%分のnanacoポイントを付与(Apple Payのnanacoで支払う必要あり)
  • ローソン:10%分のローソン専用QUOカードPayを付与
  • ファミマ:10%分のファミリーマートお買い物券を付与

形式が少し変更されましたが、付与されたポイントで再びApple Gift Cardを購入すれば実質10%OFFというわけで、そんなに悪くないのかなという感じですね。ただし、ちょっと注意したいのが、ポイントが使える場所です。

セブンイレブンで付与されるnanacoポイントを除き、そのコンビニチェーン店での支払いでしか使えないものになります。付与ポイントで別の買い物をしたいと考えているなら、今回のキャンペーンはセブンイレブンで応募するのがいいでしょう。

ただし、ポイント付与時期はローソンとファミマが8月25日なのに対して、セブンイレブンは9月中旬となっています。

関連するエントリー

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。