セブン、ローソン、ファミマでApple Gift Card購入で10%ポイント付与(8/14まで)

Applegiftcard 10perpoint

8月14日までの期間限定で、Apple Gift Cardの購入金額の10%がポイント還元されるキャンペーンが、セブンイレブン、ローソン、ファミマのコンビニチェーン店で開催されています。

Apple Gift Cardの10%還元は、お盆や年末シーズンに例年開催されているキャンペーンですが、今回はこれまでとは内容がやや異なります。

Apple Gift Cardを購入して、専用サイトから応募することで10%のポイントが還元されるという点では同じですが、以前のキャンペーンではiTunesコードがメールで送信されてくるというものだったのに対して、今回のキャンペーンは、各コンビニチェーンのポイントが付与されるという形に変わっています。

  • セブンイレブン:10%分のnanacoポイントを付与(Apple Payのnanacoで支払う必要あり)
  • ローソン:10%分のローソン専用QUOカードPayを付与
  • ファミマ:10%分のファミリーマートお買い物券を付与

形式が少し変更されましたが、付与されたポイントで再びApple Gift Cardを購入すれば実質10%OFFというわけで、そんなに悪くないのかなという感じですね。ただし、ちょっと注意したいのが、ポイントが使える場所です。

セブンイレブンで付与されるnanacoポイントを除き、そのコンビニチェーン店での支払いでしか使えないものになります。付与ポイントで別の買い物をしたいと考えているなら、今回のキャンペーンはセブンイレブンで応募するのがいいでしょう。

ただし、ポイント付与時期はローソンとファミマが8月25日なのに対して、セブンイレブンは9月中旬となっています。

関連するエントリー

 ahamoにMNPで10,000ポイント!

ドコモ回線で20GB使い放題、20GB超過時でも1Mbps、5分通話無料、他社からMNPで10,000ptプレゼント!