「ポケモンGO」東北3県で復興支援のラプラス大量湧きイベントを実施(11/23まで)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ishinomaki Lapras 03

「ポケモンGO」日本独自のイベントとして、11/23までの期間限定で、岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でレアポケモンの「ラプラス(a.k.a お台場)」が大量湧きするという、ポケモントレーナーにとっては夢のような調整が行われ、ちょっとした祭り状態になっています。

これは、Pokémon GO JapanがTwitterで告知したもので、「いざ、東北へ!」と題して公式で行われているキャンペーン。

これは、宮城県で11/12に実施されるポケストップ申請イベントに付随するものらしく、P-GO SEARCHGo Radarなどのサーチツールでチェックしてみると、宮城県石巻市の旧北上川河口付近の国道398号線沿いに集中して湧いているようです。

徒歩で現地に訪れてピンポイントで狙うのなら、石巻駅前〜国道398号線を挟んでの羽黒山鳥屋神社の周辺エリアがベストでしょう。ポケストップも密集していて、通常湧きの他にルアー湧きも望めます。

Ishinomaki Lapras 02

ラプラスの湧き方や発生場所は日によって変更される可能性もありますが、今のところは石巻市内の複数のポケソース(ポケモンが湧く場所、予め設定されている)で同時湧きするなど、ちょっと信じられないほどの大サービスっぷりが見られます。

ポケストップ申請イベントが行われる明日11/12は、発生のピークを迎える事になるか??

同日は、デイリーボーナス記念のポケモン&アイテム増量キャンペーンが終了してしまいますが、普通のポケモンの出現数が減る反面、ラプラスまみれになるという場面もあるかもしれません。

Ishinomaki Lapras 04

ちなみに、出現しているラプラスの個体値はそこそこ。
これだけ数が居るので、中には高個体値で良い技の奴もいるでしょう。

交通事故を起こす要因として色々言われている「ポケモンGO」ですが、復興支援としてこういう使い方をすれば世間の見方も変わるかもだぜ!!じゃあな!

関連するエントリー

PR

楽天モバイル