iPhoneで携帯電話レベルの動画撮影が可能になるアプリ「iPhone Video Recorder for 3G」がリリース。Cydiaからインストールが可能になっています。
すこし前に紹介したフリーの動画撮影アプリ「Cycorder」と比べると流石の完成度になっていますが、こちらはフリーではなく2687円かかります。(トライアルモードでの動画撮影は30秒。)
カメラがカメラなので手ブレ補正が無く15fpsなので、2万円程度の動画撮影デジカメに比べるとおもちゃ感は否めませんが、撮影した動画をiPhoneから直にYouTubeにアップできたりと、文字通り「おもちゃ」としてはなかなか面白いアプリだと思います。
なお、動画にはウォーターマークが付きます。(トライアルしか使ってないのでレジストしたらどうだかわかりません。)