今すぐ簡単に作れる即席iPadスタンド

自作iPad Stand

iPadを買ったはいいけれど、やっぱりスタンド居るかも。
ということで、とりあえず間に合わせとしてiPadスタンドを自作して凌ぐことに。

ハンガーを曲げて作るiPadスタンド

とりあえず、ワイヤーハンガー1本さえあれば今すぐに作れるスタンドを試しました。3カ所を折り曲げるだけで完成するので、とても簡単そうです。

自作iPad Stand

完成品。

でも、なんだか斜めになったり、ガタついて安定せず。
iPadを平行に保って安定させるには、それなりの技術が求められるようです。これは失敗。

梱包材で作るiPadスタンド(オススメ)

iPad Stand DIY

こちらは、Appleストアで購入したiPadに同梱されている梱包材をカットして作ることが出来るというものです。梱包材を半分にカットして、iPadの黒帯の幅(約1.5cm)にマッチするようにくり抜くと出来上がり

(梱包材は厚手なのでカッターで手を切らないように注意してください。)

自作iPad Stand

完成品。

安定度もまずまずで、見た目もそんなに悪くありません。
とりあえず、間に合わせとして使うには十分。これはオススメです。

その他の自作iPadスタンド

iPad Stand DIY

Office Depotの名刺ホルダーをそのまま流用したiPadスタンド。
既製品では最も格安です。

iPad Stand DIY

こちらは、よくあるスチール製のブックスタンドに、iPadをホールドする為のゴム足を配置するというもの。安定性は折り紙つきでしょう。

関連するエントリー