iPhone 4ケースの無償提供開始、注文はアプリで

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphone4caseh1.PNG

Appleがアナウンスしていた「iPhone 4 ケースの無料プログラム」(iPhoneアプリ)の提供が開始しています。

これは、初期型のiPhone 4において、本体左下部分に手が触れることによってアンテナの電波感度が低下してしまう問題を解消するために「Apple純正バンパー」を含む一部の保護ケースを無償提供するというプログラムで、対象のiPhone 4ユーザーのみ利用する事ができます。

iphone4caseh2.PNG iphone4caseh3.PNG

アプリを起動してiTunesアカウントにログインすると、欲しいケースを選択できます。

Apple純正バンパーを各色選択できるものと思っていましたが、Incase, Belkin, Griffin, Speck等のサードパーティー製ケースも選択可能なようです。但し、カラーは黒やクリアのみとなっています。

こう言ってはなんですが、この地味なラインナップとカラーなら、保護ケースメーカーへの打撃も極力少なくて済みそうですね。保護ケースは趣味性が高いグッズなので、例え無料で配布されるとしても、いずれは納得の行くカラーやモデルへ買い換える、というこだわりのある人は一定数いるでしょうし。

特にiphoneの初期ロットを入手するような人は、そういった傾向が強いのでは?

iphone4caseh4.PNG

一考した後、Incase Snap Caseの黒を選択しました。

iphone4caseh5.png

9/1に届くようです。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル