生産工場にあったという「iPhone 5」のブート動画 [iPhone 5]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Foxxcon made iphone5

正式発表を間近に控え、「iPhone 5」の完成品(に近い試作品)と思われる動画と写真がリークされました。

動画では、iPhone 4Sとの大きさなどを比較した後、電源を同時に入れてブート時間を比較。若干ですが、iPhone 5の方が早く立ち上がっています。しかし、単純にデバイスの性能差なのか、iOS 5とiOS 6とのブート時間の差なのかは分かりません。

この動画をフェイクとする見方もありますが、iPhone 5が立ち上がった時にiOSは通常起動せず、以下のエラーメッセージが表示されるあたりにリアリティを感じます。

(もし、フェイクならかなり芸が細かい。)

This device is not registered as part of the iPhone Developer Program.
If you are a member of the program, please register your device in the @@url@@

これらの動画や写真をアップした人物によると、このiPhone 5の出所は、中国の山西省晋城市にあるFoxconnの生産工場からだそうです。

この人物が従業員なのではなく、工場に勤める友人に会いに行ったときに、工場内に偶然あったものだそうです。それを無断で持ち出したのか、それともその場で撮影したのち元に戻したのかについては言及していませんが、これまでのリークと比べると、若干イリーガルな匂いのするリークとなっています。

関連するエントリー

PR

U-NEXT