iMAMEの再来、MAME4iOSをベースにした「Gridlee」がAppStoreに登場 [iOSゲーム]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Gridlee

フリー化されたレトロゲームの「Gridlee」が、AppStoreに登場しています。

実はこれ、ゲームエミュレーターのMAME、そのiOS版となるMAME4iOSをベースにしたアプリで「Gridlee」を動作させているもの。「Gridlee」自体はあくまでも、MAME4iOSの動作デモとAppStoreの認証を突破する為の餌に過ぎないようです。

このゲームの真の価値は、やはりMAMEとしての機能。

Iexplorer Gridlee

iPhone / iPod touch / iPadのフォルダを弄れるiExplorerなどを使って、Gridlee.appに「ROM」フォルダを作成してゲームのromファイルを入れれば、MAMEとしてゲームをプレイできるという話。

「iMAME」のように、いずれAppStoreから消える可能性が高いので、入手するならお早めに。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。