「iPad 5」はiPad miniとほぼ同じデザイン、外装パーツ写真がリーク [噂]

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPad5 backpanel 01fix

中国のiPadアクセサリメーカーから、「iPad 5」の物と思われる外装パーツの写真がリークされました。

iPad miniをそのまま大きくしたようなデザインで、さしあたって目新しい部分は見当たらず、これといってコメントのしようがない物となっていますが、気になるのは発表・発売時期です。

IPad5 backpanel 00fix

昨日、製品番号により明らかになった128GBの「iPad 4」の存在が事実であれば、製品のライフサイクル的に「iPad 5」の年内投入は無さそうに思えます。しかし、今回のこれと同様にiPhone 5の外装写真がリークされた時には、その5ヶ月後に発表された経緯があったことから、秋〜冬にかけて発売されると予想することもできます。

ちなみに、2013年に発売が予定されていると噂になっているiOSデバイスは、「iPhone 5S」「廉価版iPhone」「iPad mini 2 (Retina)」「iPad 5」「iPad 4 (128GB)」の5つ。

関連するエントリー

PR

U-NEXT