山羊とマッシュアップしたDaftPunk - Get Lucky [音楽]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Goatlucky

MJとのマッシュアップと並んで評判?の山羊マッシュアップ。
マッシュアップっていうか、MADっていうか。 

さて、いよいよ発売となるDaft Punkのアルバム「Random Access Memories」ですが、iTunesでの無料試聴でちょっとしたセキュリティ上の穴が見つかっております。

ここでちょっと書けないので、詳しくは情報元の9to5Macをご覧いただくとして、どういう穴かという事だけ簡単に説明しますと、HTTPを解析するツールを使って試聴時のファイルURLを探して、視聴用のファイルをダウンロードすると、(DRMで保護されているものの)iTunesでは普通に聴けてしまうというものです。

今回のアルバム全曲無料試聴は、違法アップロード/ダウンロードへの対策として実施されたものだそうですが、こういうことが1度あると、今後は同様の試聴スタイルは実施されないかもしれませんね。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。