フォトレタッチからアイコン/ロゴ作成までこなせる「Pixelmator」[Mac/画像加工]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pixelmator2 2

先日アップデートされたMac用のフォトレタッチアプリ「Pixelmator」。
バージョン2.2になって100以上の新機能が追加されたことにより、画像の加工や修正、アイコンやロゴマークの作成までこなせるようになりました。

価格も1300円とかなり安価なので、Photoshopまでは必要ないけれどフリーのGIMPなんかはちょっと使いにくい・・・というMacユーザーにはピンポイントなツールとなっています。

シェイプとエフェクトで写真に装飾を加えたり、カスタムシェイプでアイコンを作ったりといった作業も、Tipsを解説する公式動画が公開されているので、それを真似するだけである程度の事がやれてしまうというお手軽さも魅力的。

処理を自動で行う“バッチ処理”は行えませんが、アップデートを重ねる毎にPhotoshopライクになっているので、いずれは実装されるのでは?と期待しています。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。