iOS版「ドラクエ8」がリリース、2800円で追加課金無し

当サイトの記事には広告が含まれます。

DQ8 iOS

いよいよ、iOS版の「ドラクエ 8」がAppStoreでリリースされました。

あのPS2版の内容はそのままに、操作方法などをスマートフォン向けにリメイクしたもので、縦画面固定によるゲームプレイとなります。

価格は2,800円と、iOSゲームとしてはやや高価ですが、アプリ内課金無しなので子供でも安心して遊ぶことができます。今後、iPhoneとiPadとでセーブデータを共有できる、iCloudセーブ機能の実装が予定されているようです。

  • 対応OS:iOS 6.0 以降
  • 推奨機種:iPhone 5/5S/5C, iPad 3/4, iPad Air, iPad mini Retina
  • サイズ:1.31 GB

ゲームプレイにはかなりのスペックが必要となっており、iPhone 4S, iPad 2, iPad miniにおいては、一応の対応機種ですが、ゲームプレイ中に強制終了することがあるとのことです。シーンによっては、かなりストレスを感じるゲームプレイを強いられることになるかもしれません。

今後のアップデートで、これらの動作問題を緩和する措置がとられるようですが、根本的なメモリ不足やスペック不足はどうにもならないので、熟考してから購入されることをおすすめします。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
世界出荷本数490万本以上の大人気タイトルがiPhone/iPadで初リメイク! シリーズ初の3Dで表現された「ドラゴンクエスト」の広大で美しい世界が鮮やかに描かれます。
価格:¥2,800

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。