エレクトロでジオメトリーな空間を疾走するiOSゲーム「FOTONICA」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Fotonica 01Fotonica 02

一人称視点のラン&ジャンピングゲーム「FOTONICA」が、iOSゲームとしてリリースされました。iPhoneとiPadでプレイ可能、画面分割の2人同時プレイにも対応しています。

こちらは、2011年にPC / Mac用ゲームとしてリリースされたものの移植作で、エレクトロミュージックが流れるジオメトリックな3Dグラフィック空間を、疾走しつつジャンプするだけという超シンプルなゲームです。

エレクトロミュージックとジオメトリックなグラフィック空間といえば、かつてドリームキャストやPS2で発売された「Rez」を思い起こさせるものがありますね。あのRezも、大衆受けし易い"バイオレンス"と"セクシー"を否定する中で生まれた名作でした。

"俗"っぽい印象の強いスマホゲームが多い中で、ここまでストイックな内容のゲームはなかなか貴重です。


バージョン:1.0.0
カテゴリ:ゲーム
サイズ:77.7 MB
価格:¥300

関連するエントリー

PR

Y!mobile