iPhone 2GからiPhone 6まで、これまでの歩み一覧表

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone Evolution 01

予約開始から24時間で400万台を上回る予約が集中し、iPhone史上、過去最高の販売記録を樹立することとなった「iPhone 6 / Plus」。

今後の供給不足が心配されるところですが、ここで、これまでのiPhoneとiOSの歩みをもう一度見直してみましょう。丁度、iOSの進化一覧表が公開されています。

iPhoneが登場してから早7年。
日本市場では、iOS 2を搭載した「iPhone 3G」からなので6年ですか。人気に火が付いたのは「iPhone 3GS」からで、「iPhone 4S」あたりで不動の人気に。「iPhone 5」になると、誰もが持っている印象の国民的スマートフォンとなりました。

ジョブズが死去してiPhone人気も下火になると思われましたが、iPhone 6は結局バカ売れ。
iPhoneの快進撃はまだまだ続きそうです。 

IPhone Evolution 02

 

IPhone Evolution 04

iOS標準アイコンのデザイン遍歴。
iOS 7で激変しましたが、このスタイルはいつまで続くでしょうか。

IPhone Evolution 03

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。