「iPhone 7」のカメラレンズは出っ張りが無くなる?とかの新情報

当サイトの記事には広告が含まれます。

LinX DualCamera iPhone7Plus 02

9月に発表が予定されている「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」についての新情報が出ています。

まずは、デュアルレンズのiSightカメラが搭載されるとされている「iPhone 7 Plus」についての新情報から。

サプライチェーン関係者からの情報として、モバイル機器やデジカメなどのレンズを生産するメーカー3社がデュアルレンズのサンプルをAppleに提出したと伝えられています。メーカーは、iPhoneのカメラレンズの6割を供給している台湾企業のLARGAN Precisionと、中国と日本のメーカーの3社。

今回の情報では日本メーカーはどのメーカーなのか明らかにされてはいませんが、ソニーという噂があります。

お次は、「iPhone 7」の本体デザインについての情報です。

「iPhone 6 / 6s」のデザインを継承しており、一見すると非常に似ているデザインですが、カメラレンズカバーの出っ張りが無くなり、ボトムケースと面一になるようです。これは、技術の進歩でカメラモジュールがより薄型になったことが影響しているとみられます。

この他、「iPhone 6 / 6s」とのデザインの差別化として、「アンテナバンド」(白いライン)の模様が若干変更されているようです。

・・・と、今のところはそんなに魅力的には思えない「iPhone 7 / 7 Plus」ですが、今後の新情報に期待。

関連するエントリー

PR

U-NEXT