流木に穴を空けただけのiPhone Dock、そこそこ売れるっぽい

Ryuboku iphonedock 02

Etsyで販売されているものに、流木で作られたiPhone Dockがあります。
販売しているのは、アメリカにあるDOCKSMITHという専門ショップ。 

拾った流木をカットして、ホールソーで穴を空けて完成。あとは、自然派志向のセレブに結構高く販売するというもので、元値はタダ、加工も簡単、たまにしか売れないけど売れるとそこそこ儲かるという、ほぼリスクゼロの美味しい商売っぽい。

でも、商品を見てみると、これでホントに売れるの?か不安になるものばかりです。

Ryuboku iphonedock 03

この辺りはまだ分かる。
ありそう。 

Ryuboku iphonedock 04

これは流木というか、廃材?
まぁ、廃材も広義では流木か。 

そして、さらにエスカレートしたのがこちら↓

Ryuboku iphonedock 06

ホームセンターでカットしてもらったっぽい木材に、切れ込みを入れただけにしか見えません。

こんなのでホントに売れてるのかなーと思ったら、お気に入り登録数が8772件あり、案外売れているっぽい。アメリカだとこんなのはDIYでチョチョッとやるイメージがありますが、都市部とかの人が買ってるのか?

マーケットが狭い日本でマネしてもあんまり売れないと思いますが、流木の確保場所と木工のテクニックがある方はチャレンジしてみては?

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー