セルフパロディ満載のマニアックゲー「半熟英雄」がiOSゲームに!

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS HanjukuHERO 02

1992年にスーパーファミコン用タイトルとして発売されたリアルタイムシミュレーションRPG「半熟英雄」が、iOSゲームとしてリリース!

ドラクエやFFシリーズと比べて、ちょいとマニアック過ぎるタイトル。配信価格は1,800円(アプリ内課金あり)。タッチ操作とMFiコントローラーに対応、アプリ版では新しいエッグモンスターも追加されているとか。

アプリ容量は88.8MBと小さめ。
iOS 8.0以降のiPhone / iPad / iPod touchでプレイできます。 

 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!を App Store で

IOS HanjukuHERO 01

追加機能やエクストラマップもあるけど、課金かい!

■ストーリー

かつて世界を統一したアルマムーン国、しかし平和ボケした主人公により城は没落の一途を辿っていた。そんなある日、“完熟軍”と名乗る軍勢による宣戦布告を受け、主人公はさらなる窮地に立たされる。“半熟”たる主人公軍は完熟軍に打ち勝つ事ができるのか?今、半熟VS完熟の舞台が幕を開ける!!

■ゲームの特徴

敵は完熟!自軍の将軍たちを出撃させて敵の城を陥落し全土統一を目指せ! タッチパネルに対応し、より遊びやすくなったカンタン感覚的操作。 バトルシーンでは「たまご」を使って呼び出す“エッグモンスター”が登場! アプリ版では新たなエグモンも追加されてさらにパワーアップ!!

■新要素

エクストラマップとして新たに3つのマップが追加!追加購入することでプレイすることができます。 「けいけんちあっぷ」など、ゲームプレイを助ける様々なアイテムも販売! 「はじめてセット」でアイテムをお得に購入することもできます。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。