こどもちゃれんじTVが10月31日から無料化、しまじろう動画が見放題に!

Kodomochallenge tv 02
(image: benesse)

ベネッセの「こどもちゃれんじTV(旧Meecha!)」が10月31日よりリニューアルして、無料のサービスとして楽しめるようになります。

こどもちゃれんじの無料会員になるだけで、キッズ向けの人気コンテンツ「しまじろう」の動画や、イギリスBBCやオーストラリアABCの幼児向け番組など、国内外の良質な教育動画が再生可能に!

「こどもちゃれんじTV」は、Webの他にiOSアプリとAndroidアプリが提供されているので、iPadでもAndroidスマホでもFireタブレットからでも使うことができます。

Kodomochallenge tv 01
(image: benesse)

こどもちゃれんじの有料会員と無料会員の違いは、教材映像の有無だけ。

思い切ったリニューアルですね。

「しまじろうのわお!」などエンターテイメント作品なら、無料会員でも全て視聴できるようになりますし、BBCの幼児向け番組も観られるので自然に英語学習もできていい感じ。他の動画配信サービスのように有害なコンテンツや悪影響を与えるコンテンツを目にする心配もないので、とりあえず子供に見せておく動画配信サービスとして信頼性が高いのも魅力です。

キッズがしまじろうに夢中になっている間に保護者は作業を進めることができるので、大人にとっても非常に有用なコンテンツだといえます。

ちなみに、「こどもちゃれんじ」や「こどもちゃれんじEnglish」といった有料会員は、解約手続きが電話でしかできないようになっています。また、こどもちゃれんじの登録情報の確認を行うのがわかりにくい(こどもちゃれんじとしまじろうクラブが別サイトみたいになっている)ので、間違えないようにしましょう。

関連するエントリー

ahamo