iPhoneで使うタッチペンを試す

当サイトの記事には広告が含まれます。

touchpen014.JPG

お絵かき用にタッチペンを買ってみました。

iPhone用のタッチペンは色々と製品が出ている中、今回はサンワサプライから出ている「PDA-PEN17」をチョイス。選んだ理由はパッケージがなんか良さそうだったから。

touchpeniphone015.JPG

ボールペンと比較。

touchpeniphone19.JPG

ペン先には導電スポンジが付いていて、タッチパネルはここで反応する。

90eb3fcfeb0ab8bef9724a568c950ff4.jpeg

使用上の注意としては、ペン先のスポンジをタッチパネルに対して垂直に当てないと反応しないという事。普段、ペンは斜めに持っているから、馴れるまではちょっと使いにくい。また、タッチパネルの反応は指と比べると格段に落ちるため、ペンタブレットのような快適さはありません。

それでも「ゴムを使っている他のペンよりはいい」らしい。


関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。