価格・サイズ共に最強なポータブルスピーカー「SOUND POUCH」

当サイトの記事には広告が含まれます。

4285808624_07ba06e936.jpg

前回、アウトドア用途にとドッペルギャンガーのポータブルスピーカーを購入しましたが、持ち運ぶ際に無駄に嵩張る形状がストレスに感じるようになったため、よりスリムな形状でありながらiPhoneが収まるベストなサイズである、ロックリッジサウンドジャパンの「SOUND POUCH」を購入してみました。

価格は2000円前後、電池は単3x2本、スピーカー出力は3Wx2と、スピーカー部分や価格帯はドッペルギャンガーとほぼ同じですが、サイズはかなり小さくまとまっています。

  • サイズ:横180mm×縦100mm×高さ50mm
  • 重量:約200g(電池含まず)

4285808712_a5b9c486dc.jpg

厚みを比較。

こうやって比較すると、厚みは圧倒的にSOUD POUCHに軍配が上がるのが一目瞭然です。ドッペルギャンガーでの不満点であった、自転車のフロントバッグとして使うには小さく、バッグに収納すると無駄に嵩張るという微妙なサイズによるストレスを解消してくれます。

4285808830_c85fe63a9b.jpg

材質は柔らかく手触り○。チャックの開閉も非常に軽快。
保護ケースに入れたiPhoneでも、スッポリ収納できるのも嬉しい。

ドッペルギャンガーよりも生地が柔らかいので、固定用のベルクロテープ(マジックテープ) の耐久性はやや劣るように見えます。しかし、それを補うかのようにフックホルダーが付いているので、そこにカラビナを装着する等すれば、特にベルクロを使用せずともバッグ等に固定することができます。

スピーカーは3Wx2、iPod shuffleでもかなりの音量で再生することができます。

これから先、デザイン・価格・機能共に上回った製品が出てくるかもしれませんが、現時点ではこの「SOUND POUCH」が最強のポータブルステレオスピーカーだと感じました。キワモノな部類に属する製品ですが、かなり使い勝手は良いです。

[ ROCKRIDGE SOUND SOUND POUCH - Amazon ]

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。