「Filedrop」にiOS版が登場、iPhone-Mac-Win間でのファイル転送が可能に [iPhone/App]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Filedrop app ios windows mac

Mac版とWindows版が先行リリースされていたファイル転送アプリ「Filedrop」に、待望のiOS版が登場。これによって、ローカルエリアネットワーク上にあるiPhone-Mac-Windows間でのファイルのやりとりが、いとも簡単にできるようになります。

Filedrop iPhone 01Filedrop iPhone 02

iPhone版では、カメラロールの写真とクリップボード、そしてこれまでFiledropでダウンロードしてきたファイルの転送が行えます。クリップボードでは、iPhoneでコピーした文章をテキストファイルにして転送できます。

運用方法としては、やはり、MacやWindowsからiPhoneへファイルを転送するという使い方が多くなると思います。画像ファイルの他にも動画 / 音楽 / pdfなど、iOSで開けるファイルなら一通り転送することが可能ですし、転送したファイルをさらに別のアプリで開くこともできます。

Filedrop Mac

関連するエントリー

PR

Y!mobile