マルチデバイスに対応するファイル転送ツール「Filedrop」が登場 [Win/Mac/iOS/Android]

Filedrop 01

iOSデバイスとMac間でファイルをやりとりできるツールとして、少し前にInstashareがリリースされましたが、今回、それよりもさらにマルチにファイルのやりとりが可能なツールが登場しました。

この「Filedrop」は、Mac / Windows / iOS / Androidに対応しており、それぞれのデバイス間でファイルの転送がマルチに行えるスグレモノ。さらに、iOSデバイスなどからMacやPCへ、写真や音楽のストリーム再生を行うことも可能です。

ファイルの転送にはBluetoothではなくWi-Fiネットワークを使用しているので、ペアリングの必要がありませんし、IPを入力したりといった面倒な設定も要らず自動で認識してくれるので、インストールするだけですぐにファイルの転送が行えます。

現在は、Windows用とMac用のみが提供されており、iOS用とAndroid用は今後リリース予定です。

Filedrop 02

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited