WIRED NEWS ]

">

反復運動過多損傷(RSI) にご注意

当サイトの記事には広告が含まれます。

アメリカではPDAやスマートフォンを、毎日頻繁に弄る人が増えている、そのため人間工学や手の専門家の間から、使いすぎによる障害について懸念の声が上がっているようだ。親指を使いすぎると、親指の腱の周囲が痛みを伴って腫れ上がることがあるという。

いわば、指の通風といったかんじの関節炎が起こるということです。現代の日本でもモバイルや携帯、携帯ゲーム機、iPod(はまぁそんなに押したりしないけど)が普及して、至る所で見かけるようになったので、反復運動過多損傷という言葉を聞くようになるかも。

[ WIRED NEWS ]

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは31日間トライアルで。