iPhone/touchでFPSの夜明け

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphonegamecubeimage.jpg

大手ゲーム会社Ubiが、iPhone初の本格派TPSブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズを12頃にリリースするそうです。iPhone/touchでFPS/TPSというのは、操作がどうなるのかという部分でほんのちょっとだけ興味があります。

探してみると、AppStoreで無料のFPSゲーム「Cube」が配信されていたので試しにプレイしてみました。

[ Cube for iPhone - AppStore ]

7f529989ffe994fc49e8dc0fcfae4041.jpeg

操作方法は起動時に表示されます。

(バージョン1.2の感想)グラフィックは結構良いのですがフレームレートは13~15FPSでカクカク。射撃と移動ボタンの配置や操作方法もかなり微妙。視点の移動は、iPhoneを傾けてるようになっていて、一見革新的ですが実はこの操作がかなり難しい。ストレスが溜まる。世界がぐるぐる回る。

うーん・・・まだ夜は明けていなかったようです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。