Amazon.comがiTS USにて、専用のiPhoneアプリを公開しました。
Mobile Safari向けのサイトと比べて、検索やブラウジングのレスポンスが良くサクサクと動きます。
iPhoneアプリの独自機能としては、iPhoneのカメラでDVDなどの写真を撮ってアップロードすると、写真と同じ(もしくは似たような)商品のリンクが送られてくるという検索機能があります。大体の商品はAmazonの方が安いので「どうだい?ウチで買った方がお得だよ!」という顧客へのアピールなのでしょう。
写真を使った検索結果は、即時ではなく5分ほどかかります。
恐らく手作業?かと。
通常検索では、結果をさらにカテゴリ別に調べられて便利。
商品詳細ページもサクサクです。
ウィッシュリストも使えるので、iPhoneで目星を付けておいて後でPCから買うってな事もできます。
(密かにmp3カテゴリが。)