日本からiTS USが使えなくなる?

当サイトの記事には広告が含まれます。

itunesusjapban.png

米国のiTunes Storeが規約変更、米国外からのアクセスを禁止の記事によると(というかタイトル通りなんですけども)、これが本当ならちょっとキツイ話。今のところ(2/10現在)はまだ大丈夫のようですが、MSのやっているXbox Liveでも権利関係で同じ事がありましたので、遅かれ早かれ閉め出されるでしょう。Appleだけは大丈夫だと思っていたけど、甘かったか・・・。

同じ曲でもUSの方はDRM無しで0.99ドルだったり、日本で配信されていないアプリが落とせたりして重宝していたのですがね。日本のiTSは、DRM有るのに高いわ、配信遅いわ、SONY系配信無いわのナイナイ尽くしだからなぁ。ブリッ!(終わった音)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル