[噂あれこれ] nano/touchにデジカメ、新型iPhoneのリーク写真?など

当サイトの記事には広告が含まれます。

ipodnanocamera.jpg

次世代nanoとtouchにデジカメ機能が?

9月頃にiPod nano 5GとiPod touch 3Gが出る。そして目玉としてカメラ機能を備えている、という噂。
iPod touchはiPhoneアプリとの兼ね合いがあるので、カメラ内蔵は十分予測できるしあり得る話だし、動画撮影機能も付くかも知れないが、iPod nanoにカメラ機能は・・・。あったらあったでいいけどみたいな感じで、焼き肉パーティー時のソーセージくらいの期待感しかないというのが正直なところ。

寧ろ、もうiPod単体でのセンセーショナルなネタは尽きたのかなと思ってしまう。

[ AppleInsider ]

iphonesingatausokamo.jpg

新型iPhoneらしきもの参上

半分だけiPod nanoのようにカラフルなアルミのガワになっているけど、もう半分はポリカでいびつ。もう一つの説、新型iPhoneのガワは現行と殆ど同じという情報が有力か?それとも、廉価版と通常版の2種類がある説のうちの廉価版がこれなのか?

[ iPhone Buzz ]


background.jpg

アプリのバックグラウンド処理を公式にサポート?

Appleが公式に、iPhoneアプリをバックグラウンドで動作させる機能をサポートするらしい、という噂。これによって、アプリを閉じた状態にして他のアプリを起動させる事ができます。(例えば、ネットラジオを再生しながらブラウジング等。)

これが来たら、お次はSBsettingsの”ような”機能を公式に追加しそうです。

[ Gizmodo ]

関連するエントリー

PR

U-NEXT