見るだけで腹が減るiPhoneアプリ「CookPad」がリリース

当サイトの記事には広告が含まれます。

cookpad1.PNG cookpad2.PNG

レシピを共有するサービス「CookPad」から、iPhone用アプリがリリースされています。
CookPadを見られるアプリは少し前に「CookingPad」がリリースされたばかりなんですが、ちょっとタイミングが悪かったですね。機能的にもほぼ互角ですどちらも無料アプリなので、2種類共ダウンロードしてお好みの方を使えばいいと思います。

(写真左がSpicyCubeの「CookingPad」、右が本家の「CookPad」)

cookpad3.PNG cookpad4.PNG

レシピ検索画面。

cookpad5.PNG cookpad6.PNG

レシピ画面。

cookpad7.PNG cookpad8.PNG

基本的には殆ど差違の無い両者において大きな違いといえば、「CookingPad」(左)はレシピの紹介文や材料表が別々の画面で表示されることと、アイコンの脱力熊がカワイイこと。「CookPad」(右)は、観覧したレシピの履歴が残ることくらいなもんで、要するに殆ど同じです。


関連するエントリー

PR

Y!mobile