ソフトバンクのサーバーダウンでiPhone 4が予約できず

当サイトの記事には広告が含まれます。

iPhone 4 予約失敗

いよいよiPhone 4の予約が開始。
雨が降っていたのでオンラインショップで済ませる事にしました。

予想通り、ソフトバンクオンラインショップは17:00を目前にしてかなり重い状態。前日にサーバーメンテナンスしていたようですが、この重さを見る限り焼け石に水だったようです。

【6/16 1:24追記】やっとサーバーが復活したようです。

iPhone 4 予約失敗

重いながらもなんとか契約者認証まで進むも、そこからは認証サーバーが混み合っていて進めず。何度かリトライしている内に、オンラインショップ自体がメンテナンスモードに入ってしまいました。

ちなみに、認証サーバーがダウンしてしまっているので、実店舗でも予約が出来ず右往左往とのこと。もしかしたら、実店舗での予約を最優先させるためにあえてオンラインショップのサーバーを落としているのかも。

iPhone 4 予約失敗

ビューンといい、ソフトバンクは他社のサービスに投資するより先に、まずは要である自社サービスのサーバー関係にもっと投資した方が良いのでは・・・なんて愚痴っていると、Appleから1通のメール。

iPhone 4を予約しよう。

・・・おお・・・。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。