YouTube動画を変換する最強サービスは、ブックマークレットで使う

clipconvertercc.png

数年前、雨後のタケノコの如く大量に出現したオンラインコンバーターという類のサービスは円熟期を迎え、一部のサービスが定番化しました。その定番化した中でもひときわ使いやすいのが、YouTube をはじめ多数の動画投稿サイトの動画を多数の変換フォーマットに変換することができる「ClipConverter.cc」です。

ブックマークレットが便利

ブックマークレットをブックマークツールバーに登録しておけば、変換したい動画のページでクリックするだけで良いのでClipConverter.ccが非常に便利なツールとなります。Firefox, GoogleChromeそれぞれに専用アドオンも用意されていますが、やることは同じなので使用するならブラウザが重くならないブックマークレットがおすすめです。

様々なフォーマットに変換できる

clipconvertercc-2.png

元の動画ファイルをそのままダウンロードする他に、音声ファイル(mp3, aac, wma, m4a, ogg, mp4, 3gp)と動画ファイル(avi, mpeg, wmv, flv)に変換できます。多くのユーザーが利用するであろう動画ファイルから音声ファイルへの変換は、かなりスピーディーに処理されます。

clipconvertercc-3.png

変換フォーマットのクオリティを結構細かく設定できるのも嬉しいところ。

唯一の弱点はサーバーダウン

やはりオンラインサービスなので、突然サーバーがダウンしていたりするデメリットも当然ながらあります。使おうと思った時にサーバーが落ちているとちょっとガッカリしますが、サーバーが安定動作している限りはOSを問わず即席に利用できる有用なサービスなので、トレードオフとしてのデメリットは致し方ありません。

[ ClipConverter.cc ]

関連するエントリー