YouTubeやニコニコの動画からmp3にできるWin&Mac用ソフト

当サイトの記事には広告が含まれます。

YouTubeやニコニコからダウンロードした動画から、音声だけを抜き出す事が出来るWinとMacのフリーソフトいろいろです。お気に入りのマッシュアップ曲をiPodで聴きたい時なんかには、かなり役立つかと思います。

複数のflvから一瞬でmp3を抜き出すソフト。FLV Extractで抜き出すとたまに再生時間がおかしくなることがあるのですが、こちらはそれがありません。



2008-07-11_1859.png

音楽だけ画像だけ映像だけを選択して抽出できるソフトです。 .swf形式もいけます。



このソフトは再エンコードするので作業に時間がかかりますが、flv以外の動画ファイルからmp3, wav, ac3にする事ができます。対応しているフォーマットはavi, mpeg, flv, dat, wav/asf, mov, mp4,3gp。


こちらは変換ソフトではなくIEベースの動画ブラウザソフトになりますが、動画を変換して保存の他にmp3・wavで保存することができます。タブブラウザのSleipnirで使える連携スクリプトも。

(このソフトはコメントでAnonymousさんに教えて貰いました。有り難うございます。)


Macでflvからmp3を抜き出す

Mac版SplitFLVといった感じのありがたやなソフト。
使い方は、.flvファイルをドラッグ&ドロップして抽出するだけと簡単です。


こちらは、mp3には対応してない代わりに aiff, wav, au形式で出力できるのが特徴です。ただ、flvから抜き出した音声なので音質には期待出来ません。使い方は、「Process movie file」ボタンをクリックして動画ファイルを選択します。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。