レトロなテーマ「iOS 86」がCydiaでリリース

当サイトの記事には広告が含まれます。

ios86_theme_intheCydia.PNG

先日発表され、注目を集めたレトロなiPhoneテーマ「iOS 86」が、Cydiaでの配信を開始しました。

テーマをWinterBoardで適用することで、iPhone初期状態にインストール済みのデフォアプリが、ドット絵で作成されたモノクロのアイコンに置き換わります。

ただし、デフォアプリ以外はそのままのアイコンとなるため、色々なアプリのアイコンが混在していると非常にミスマッチな状態になってしまいます。見栄えを考えるなら、“ホーム画面の最初のページには、デフォアプリのみを配置するようにする”などの工夫が必要となり、そういう面から考えて、実用するにはやや厳しいテーマとなっています。

iOS 86のインストール(要Jailbreak、iPhone 4/4S専用)

このテーマのダウンロードには、Cydiaにリポジトリを新たに追加する必要があります。
Cydia > Sources > Edit > Add で、「repo.ithemes.it」を追加してください。

言語環境を“English”にしてから、「iOS 86」で検索してテーマをダウンロードします。

ios86_repoadd.PNG

関連するエントリー

PR

U-NEXT