Read It Laterのアプリがイメチェン、新アプリ「Pocket」に

当サイトの記事には広告が含まれます。

pocket04.PNG

後で読むリーダー「Read It Later」のiOSアプリがアップデートされ、新アプリ「Pocket AppStore」として登場しました。InstapaperやReadabilityといった同類のアプリとの差別化を図ったのでしょうか、アイコンからUIまで大胆なイメチェンを果たしています。

もう、後で読むリーダーは、この「Pocket」のみで事足りるかもしれません。

記事一覧の表示スタイルが変わった

pocket07.PNG

まず、記事一覧での表示スタイルが大きく変わりました。
ニュースリーダー系アプリで良くあるような、タイトルとテキスト、それに画像を表示させてタイル状にレイアウトしたものが、デフォの表示スタイルとなっています。

pocket03.PNG

これまでのようなリストスタイルもありますが、それにもサムネイル画像が表示されるようになりました。鉛筆アイコンから複数の記事を選択して、既読・お気に入り・削除・タグ付けが行えます。

pocket14.PNG

記事の表示画面は、これまでの重厚感のあるUIから軽快なUIに変わっています。これによって、文章が読みやすくなったようなならないような・・・。まあ気分的なものですが、その気分的なものが、こういうアプリでは大事な要素でもあります。

そういう意味では、今回のイメチェンは成功?

Pocket (Formerly Read It Later)AppStore
ジャンル:ニュース
バージョン:4.0.0
価格:無料

関連するエントリー

PR

Y!mobile